ひじきと枝豆の和風ガパオライス

ひじきと枝豆の和風ガパオライス
だし巻き卵の素がオシャレなガパオライスに!枝豆、ひじき、人参、パプリカなど彩り豊かな食材がたっぷりです♪

材料 (2人分)

だし巻き卵の素
2個
鶏挽き肉
150g
玉ねぎ
1/4個
パプリカ(赤)
1/4個
パプリカ(黄)
1/4個
1片
青じそ
5枚
サラダ油
小さじ2
砂糖
小さじ1
塩コショウ
適量
2個
ご飯
200g

1

写真

今回はだし巻き卵の素を使用します。

2

だし巻き卵の素2個を100mlの水で戻しておく。

3

にんにくと玉ねぎはみじん切り、パプリカはさいの目、青じそは千切りに切る。

4

熱したフライパンにサラダ油を入れ、にんにく、玉ねぎ、パプリカを炒める。

5

玉ねぎが透き通ったら鶏挽き肉を加えて炒める。

6

肉に火が通ったら戻しておいただし巻き卵の素を加えて炒める。

7

オイスターソース、砂糖を加えて水分がなくなるまで炒めたら、千切りにした青じそを加えて塩コショウで味を調える。

8

ご飯の上にのせ、目玉焼きと青じそを盛り付ければ出来上がり♪

コツ・ポイント

だし巻き卵を戻した際の水分をしっかり飛ばすとおいしく仕上がります。
濃い味が好きな方はオイスターソースの分量を調節してみてください。

このレシピの生い立ち

和食のだし巻き卵の素を洋食にアレンジできるレシピを考えました。
青じそでさっぱりとお召し上がり頂けます♪

今回使用しただし巻き卵の素については「アスザックフーズ Chef's Table」で検索してください。
レシピID : 4651079 公開日 : 17/08/03 更新日 : 18/07/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」