そのまんまでラスク!

そのまんまでラスク!
余った菓子パンの救済に、とってもいいですよ~!
メロンパン大好きな私は、そのままラスクにして、おやつ代わりに食べてしまいます。
こうすると、美味しいままでメロンパンが食べられま~す!

材料

メロンパンなど
1個
バター
20g位(適当)
小3位(適当)

1

写真

メロンパンを幅1~2cm位に切る。

2

写真

オーブンシートの上に並べ、150度のオーブンで10分ほど焼く。

3

写真

レンジで溶かしたバターに、グラニュー糖を混ぜ合わせ、2のパンに塗る。

4

写真

もう一度、150度のオーブンで5~10分ほど焼く。

5

写真

冷めると、カリカリのラスクが出来上がります。

6

写真

これは、カマンベールチーズスティック(パスコ)のラスクです。
一口サイズで美味しいです。

コツ・ポイント

バターや砂糖はお好みで調節してください。
カロリーが気になる場合は、マーガリンでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

メロンパンが余って捨てようと思った時に、もったいなくて、以前にパン屋さんでメロンパンのラスクが売っていたのを思い出して、何となく作ってみたら美味しかったです。
メロンパン以外にも、クリーム系でない菓子パンならば、同じ様に焼くだけで、そのパンそのままの、ラスクが出来ます。
お好みのパンが余ったら、是非試してみてください。
レシピID : 465141 公開日 : 07/11/24 更新日 : 09/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

17/07/06

写真

切ったメロンパンにグラニュー糖かけてトースターでチン!簡単激ウマ

時短さん

簡単で美味しい。うれしいです。つくれぽ、ありがとう!

17/01/30

写真

市販のメロンパンがおいしいおやつになりました!

pooh1998

日持ちもいいし、美味しいですよね。つくれぽ、ありがとう!

14/01/07

写真

今回はチョコチップメロンパンで作りました♪

ちー(・_・)

チョコチップも美味しそうですね。2回目のつくれぽ、有り難う。

13/09/24

写真

サクサク~♪ 簡単でとっても美味しいですね。コレ、ハマります!

ちー(・_・)

ハマるでしょ!^^サクサク感が伝わります。れぽありがとう。