フライパンでできちゃう★簡単カレー

フライパンでできちゃう★簡単カレー
以前にテレビでやっていたレシピを一人用にアレンジ。カレーがなんと5分でできちゃう簡単カレーです(^^) 一人の方はもちろん、お夜食なんかにもオススメです。

材料 (1人分)

カレールー(一かけ)
小松菜
適当に
ニラ
適当に
香りづけ程度
150ml

1

フライパンに油とニンイクをいれ、小松菜、ニラなどお好きな野菜をフライパンでいためる。

2

野菜に火がとおったら、水を入れて沸騰させる。
(お水はお好みで調節してください)

3

沸騰してきたらカレールーを入れて溶かし、もう少し沸騰させる。グツグツとなってきたらできあがりっ!

コツ・ポイント

なにせ一人分なので分量はその日の好みでいろいろ変えてます。これなら、突然カレーの気分になってもすぐ食べれるのですっごぃオススメです!味が濃いなーって感じたときは、ルーの分量やお水を調節してください。今回はお野菜のカレーでしたが、鶏肉とか入れたらもっとおいしいかもですね★
ちなみに、今回のごはんは作ってあまったピラフです(^^;)

このレシピの生い立ち

以前、テレビで5分で作るカレーを見て、作ってみました!
一人なのでカレーを作るといっつも量が多くて結局捨てたり、
でもレトルトカレーはなぁ~・・・ということで、フライパンなら
手軽にできるじゃんっと思ったのです★
ほんとにすぐできるので、皆さんも一度試してみてください!
レシピID : 465172 公開日 : 07/11/24 更新日 : 07/11/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/05/28

First tsukurepo mark
写真

肉とじゃがいもを足しました。おいしいです!

そねっとー

具材いっぱいでおいしそう♪レポありがとうございます^^