アンチョビマヨで即食べたいポテトサラダ

アンチョビマヨで即食べたいポテトサラダの画像

Description

ジャガイモをさいの目に切って、ちゃちゃっと作ったどうしても食べたかったポテトサラダでした~~。

材料 (2~3人分)

中4個
冷凍グリンピース
100g
オリーブオイル
大さじ1
バター
10g
 
アンチョビマヨネーズ
 ■マヨネーズ
大さじ2
 ■ガーリックペースト
小さじ2
大さじ1
 ■こしょう
適宜
10粒

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモは、さいの目に切り(早くゆであがるように)茹で始めます。

  2. 2

    写真

    冷凍グリンピースをオリーブオイル+バターで炒めます。①と同時進行)

  3. 3

    写真

    ①と②が火にかかってる間にアンチョビマヨネーズの材料を全部あわせておきます。オリーブは4つ割りにしてちょっとつぶし気味に混ぜます。玉ねぎのみじん切りは好みで水にさらした物を使います。

  4. 4

    ジャガイモは、マヨネーズをあわせている間に茹で上がりますので、ざるに上げ水分を切ります。

  5. 5

    ボールに熱々の②の中身全部、③のマヨネーズを加えジャガイモがつぶれないように混ぜて完成(#^.^#)

コツ・ポイント

早く仕上がるために、ジャガイモを小さく切りました。冷凍グリンピースが好きなので、是非加えたかったのです。作ってからお口に入るまでそんなに時間はかかりません。塩加減が薄かったらアンチョビペーストをたしてください。オリーブは、もっと多くても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

数日前にも作ったのですが、その時は黒オリーブペーストを使ったので何だか色の冴えないポテトサラダになりました。でもとっても美味しくて大好評。今回は、本当に『待ってて~~』といってる間に出来ました。
レシピID : 465183 公開日 : 07/11/24 更新日 : 07/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
KT121
甘いグリーンピースがぷちぷちでおいしい♪パンに挟んで食べました。

最近冷凍グリンピース中毒の私です。ありがとうございました。