アボカドとベビーホタテのサラダ☆ディップ

アボカドとベビーホタテのサラダ☆ディップ
アボカドはペーストにしても美味しいけど、角切りで他の素材と和えるとボリューミーで食べごたえあります(*^-^*)

材料 (2人分)

アボカド
1個
ベビーホタテ生食用
1パック(写真は110g位)
5g(お好みで増減)
塩、ブラックペッパー
適宜(塩は微量で調整して下さい)
バター
10g位
チューブだと5㎜程度
★お醤油
小さじ1/2
★マヨネーズ
大さじ1/2程度

1

写真

アボカドは縦にナイフを入れて、ぐるりと一周させたら、ねじるように2つに割ります。

2

種はナイフを突き刺し、取り出します。

3

皮を剥いたアボカドを1センチ角にカットします。すぐにレモン汁を振りかけ和えたら、塩、ブラックペッパーで味を整えます。

4

写真

ベビーホタテをバターで炒め塩、ブラックペッパーを振ります。バターが焦げないうちにアボカドを加えて弱火で味を馴染ませます。

5

フライパンで和えたアボカドとベビーホタテをボールに移します。

6

すりおろしニンニク少々とお醤油小さじ1/2程度、マヨネーズ大さじ1/2程度、サワークリーム大さじ1を加えて和えます。

7

写真

アボカドとホタテをお皿に盛り付けます。パンにのせてどうぞ(*ノ▽ノ)

コツ・ポイント

アボカドは少し柔らかくなってきたものを使うとクリーミーな味になります。レモン汁はさじ加減で味が変わってくるので、gram表記に訂正しました。【追記】アボカドのサイズによって酸っぱさが増減してしまうので、お好みの量に変えて下さい。

このレシピの生い立ち

アボカドとマグロは定番だけど、他の魚介類で作ってみたいなあ、と思ったのでホタテをチョイスしてみました(*^-^*)
レシピID : 4652273 公開日 : 17/08/04 更新日 : 17/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/04/10

写真

アボカドと相性良くて美味しかったです♡レシピ感謝です!

mementy

彩りも綺麗で素敵なphoto(╹◡╹)♡作って下さり感謝です

17/08/06

First tsukurepo mark
写真

アボカド硬くて(涙)レシピのまま急遽グリル焼きにしてみました。

metabo3号

グリル焼きもいいですね(^_^)v初レポホントに有り難う❤❤