レンジで簡単うまい!トマト牛丼

レンジで簡単うまい!トマト牛丼
トマトの酸味と牛肉のこってり味が激ウマ~。冷めても味はしっかり!ボリュームランチにおすすめです!

材料 (1人分)

牛薄切り肉
70g
たまねぎ (薄切り)
1/2個
ミニトマト
10個
卵 (ほぐす)
2個
ごはん
適量
調味料 (以下、よく混ぜておく)
・しょうゆ
大さじ1
・酒
大さじ1
大さじ1
・砂糖
大さじ1
仕上げ

1

写真

今回は、グラン ラウンド Mサイズを使用しました。

2

写真

ミニトマトはヘタから2㎜程度切り落とす。グランにたまねぎ、牛肉の順に広げて入れ、トマトを並べる。

3

写真

調味料を回しかけ、蓋をして、電子レンジ600W 3分30秒加熱する。

4

写真

ほぐした卵を回しかけ、蓋をして、600W 2分加熱する。そのまま1分蒸らす。

5

写真

ごはんの上に盛り付け、イタリアンパセリを添える。

6

写真

グランを折り畳めば、崩れやすい卵料理もキレイに出せます!

コツ・ポイント

今回は、スチール芯入りのシリコンスチーマー”グラン”を使用しました。丈夫な作りなので、たくさんの食材でも安定して調理できます。

メトレフランセ公式HP:http://maitre-francais.com/

このレシピの生い立ち

加熱時間はお使いの電子レンジに合わせて、調整して下さい。

今回は一人分で卵を2個使ったので、ふんわりジューシーな食感が楽しめます!そのままおかずとしても◎♪牛肉は切り落としでOKです!
レシピID : 4652437 公開日 : 17/08/04 更新日 : 17/08/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」