帆立とじゃが芋ムース✨ラタトゥイユと共に

帆立とじゃが芋ムース✨ラタトゥイユと共に

Description

帆立とじゃが芋のムースを前菜の一品として。
ソースは酸味ある白ワインビネガーソースで強弱をつけました。

材料 (2人分)

帆立とじゃがいものムース
✨帆立貝柱
100g
✨じゃがいも
100g
✨バター
10g
✨パルメザンチーズ
少量
✨塩・胡椒
適量
ソース
1本
◯エシャロット
小さじ1
◯トマト(みじん切り)
適量
◯塩
適量
その他
チャービル(飾り)
適量
ラタトゥイユ ID3117206
適量

作り方

1

じゃがいもを塩茹でした後、串が通ったらあげ、皮をむき、✨を全てミキサーにかけ、生クリームを入れ軽く混ぜる。

2

円を作ったアルミホイルに上下ホチキスをし、これを皿に載せ、ラタトゥイユの上に1の材料を入れ、冷蔵庫で1時間冷やす。

3

フライパンににんにくと鷹の爪をオイルで弱火でじっくり炒め、香りがしたら火を止め冷やし、これを漉して◯と合わせる。

4

写真

1時間たったらアルミホイルをゆっくりと取り、3のソースを上からかけ、チャービルを飾り完成!!

コツ・ポイント

全て冷やしてから召し上がってください。
ラタトゥイユ無しの、ムース単体でもとっても美味しいです!
ミキサーの後は、濾し器で裏ごしすると、より滑らかになり美味しくなります^_^

このレシピの生い立ち

ポムピューレに帆立を加えたら、それはしっかりとした前菜になるかと考え作りました。
更に冷やすのであれば、少しパンチのあるラタトゥイユも添えた方が見た目、相性など総合的により合うかと。。
レシピID : 4653019 公開日 : 17/08/06 更新日 : 17/08/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/08/15

First tsukurepo mark
写真

ローストビーフの左に添えました!ムースだけでも美味しかったです!

なっぽさん

とっても美味しそう(´∀`)ローストビーフ、いいですね!