我が家の定番!コールスローサラダ♪

我が家の定番!コールスローサラダ♪の画像

Description

我が家では定番中の定番!夜ご飯や晩酌にはもちろん、来客時やお弁当にと大活躍です!

材料

半分
お好みで
砂糖
小さじ 2
フレンチドレッシング
大さじ 3
マヨネーズ
大さじ 3~5

作り方

  1. 1

    キャベツをザク切りにする。芯の部分は少し小さめにきざむ。
    塩(分量外)をふってしばらく放置し、しんなりさせる。

  2. 2

    大き目の鍋に湯を沸かし、キャベツをさっとゆでる。(ゆですぎると味が落ちるので、少しシャキシャキ感が残るくらいに)

  3. 3

    キャベツをざるにとり、さます。

  4. 4

    ソーセージは縦半分に切り、厚さ2~3mmにスライスする。

  5. 5

    ボールにすべての材料をいれ、かき混ぜる。
    調味料は味を見ながら加減してください。

  6. 6

    写真

    このサラダの為にフレンチドレッシングを常備しています。安いもので充分美味しいです。

コツ・ポイント

キャベツは多少歯ごたえがあったほうが美味しいので、ゆですぎないようにします。

このレシピの生い立ち

昔、お店で食べたコールスローがとても美味しく、ネットで検索して自分で作って見ました。
現在のレシピは試行錯誤の結果できた、我が家流のものです。
トッピングは色々試しましたが、ソーセージ&レーズンが一番のお気に入り。貝割れがある時はキャベツと一緒に軽くゆでていれます。(濃い緑色がはいり、色合いがきれいです♪)
レシピID : 465350 公開日 : 07/11/25 更新日 : 08/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート