野菜チップス

野菜チップス
揚げてないのでヘルシー。栄養満点

材料

じゃがいも
一個で天板1枚半くらい
さつまいも
1個で天板2枚くらい
れんこん
1個で天板2枚分
にんじん
半分で天板1枚半

1

オーブンを180度に温める。皮をきれいに洗ってスライサーでうす~く^^ジャガイモ、サツマイモは水に浸してあく抜きしたほうがおいしい。

2

水気をしっかりとる。天板に重ならないように並べる。オリーブオイル、塩を軽くふって15~20分くらい焼く。焦げやすいので見守りながらお願いします^^

3

焼けたらそのままオーブンのなかでパリパリになるまで乾燥させる。

コツ・ポイント

じゃがいもに青のりをふって焼いても。さつまいもは出来上がりにメープルシロップをかけても^^*ごまとかいろいろアレンジできそう^^サラダにトッピングしても。

このレシピの生い立ち

ヘルシーなおやつを食べたくて^^
レシピID : 465357 公開日 : 07/11/25 更新日 : 07/11/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (8人)

11/03/29

写真

さつまいもチップスを作りました~☆素材だけでも甘みがありました♪

●まこっつぁん

市販のものみたいに綺麗な出来ですね。すごい☆

09/08/12

写真

サツマイモで☆妊婦にとって低カロリーでいいおやつ♪りぴ決定!

ゆ〜ポン

レポありがとうございます。また作ってくれるとは嬉しいです☆彡

08/12/17

写真

アメリカよりスイートポテトで。少し焦がしちゃいました・・・

マックの奥さん

レポありがとうございます。ザルが和でいいですね。

08/08/02

写真

今回は普通に塩で。次回は他の味付けにも挑戦してみたいです♪

petitelephant

色々試してまた教えてください。ありがとうです(^^)