まるでソフトクリーム♡簡単マンゴーアイス

まるでソフトクリーム♡簡単マンゴーアイス

Description

砂糖不使用。生クリームと冷凍マンゴーをフープロでまぜるだけで、ソフトクリームのようななめらかアイスができちゃいます。

材料 (プリン容器7〜8こ分)

冷凍マンゴー
300g〜350g
大さじ1/2

作り方

1

写真

フードプロセッサーに、冷えた生クリームと、冷凍マンゴー、レモン汁を入れる。

2

写真

なめらかになるまで、撹拌する。
少しマンゴーの形が残っても、食感があり美味しいです。
混ぜ具合はお好みで。

3

写真

盛り付け、お好みで刻んだマンゴーを乗せる。
溶けやすいのですぐに食べてくださいね。まるでソフトクリームのようです♡

4

甘さが足りない時は、オリゴ糖や練乳シロップなど、液体のものを最後に甘さ調整で加えてください。
なくても十分美味しいです。

5

写真

冷凍マンゴーは、業務スーパーで売っているこちらを使いました。
1番たくさん入っていて、安いのでオススメです。

6

写真

残ったり、アイスがゆるくなってしまったら、容器に入れて、冷凍庫で冷やして。時々かき混ぜると、フワフワ食感に。

7

小分け容器に入れたまま凍らせると、カチコチになりますが、食べるときに、少しレンジにかけると、すぐに食べられます。

コツ・ポイント

マンゴーの量が多い方が、すぐに固まりやすいです。
ベリー類など、他の冷凍フルーツで作る場合、水分が多いので、一度冷凍庫で固めてください。
キンキンに冷やしながら撹拌することで、短時間でアイスになるので、冷凍フルーツで作ってくださいね。

このレシピの生い立ち

簡単になめらかアイスが作りたくて。色々な冷凍フルーツで試した結果、マンゴーが1番美味しくできました。
レシピID : 4653751 公開日 : 17/08/17 更新日 : 17/08/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」