大根 de まるでクリームパスタ

大根 de まるでクリームパスタ
大根をパスタのかわりに使いました。フィットチーネのようですよ。

材料 (2人分)

大根
約15cm(約350g)
大さじ1
魚肉ハム
30g
キャンベルクリームマッシュルーム
1/2缶(150g)
牛乳
大さじ2
塩・コショウ
少々
大根葉
少々

1

写真

大根は皮をむき、長いまま短冊切りにする。

2

お魚ハムは半分に切って薄く切る。大根葉はゆでて、みじん切りにしておく。

3

写真

フライパンにオリーブオイルを熱し、大根を入れ、弱火でしんなりするまでじっくり炒め(約20分)、軽く塩・コショウをふり、皿に取り出しておく。(かなり かさが減ります。)

4

フライパンに魚肉ハムを入れ、軽くいため、クリームマッシュルーム・牛乳を加えて温める。

5

④に③を戻し入れ、からめる。

6

皿に盛り、大根葉を散らす。

コツ・ポイント

大根は1mmくらいの厚さが炒めやすく、食感も良いです。また、炒める時、弱火でゆっくり炒めるのがポイントです。
お魚ハムの代わりにベーコンでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

大根を1本買うとレパートリーが尽きてしまいます。お魚ハムを焼いたつけ合わせに大根を使おうと思い考えました。
キャンベルのクリームマッシュルームを使って パスタソースにアレンジしました。大根の食感とマッシュルームの香りが最高でした。
レシピID : 465376 公開日 : 07/11/26 更新日 : 08/09/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/11/28

First tsukurepo mark
写真

作ってみました^^;主人は大根がクタクタの方が好きみたいです^^

あゆるん

弱火でじっくり、20 分くらい炒めてくださいね。