じゃが芋のカルボナーラ風

じゃが芋のカルボナーラ風
生クリーム不使用!豆乳でこんなに美味しいカルボナーラソースが出来ました♪ボールで混ぜるだけで本当に簡単(^-^)/(約302kcal/1人分)

材料 (2人分)

じゃが芋
2個(300g)
ベーコン
2枚
玉葱
1/4個
●玉子
1個
●調整豆乳
大さじ2
●粉チーズ(パルメザン)
大さじ2
●塩・ブラックペッパー
適量
小さじ2

1

ボールで●をよく混ぜ合わせる。

2

じゃが芋はくし型に切り、水につけてアクを抜く。
玉ねぎは薄切り、ベーコンは2cm幅に切る。

3

フライパンに油小さじ1を熱し、ベーコン、玉ねぎを炒めるて①に入れる。

4

③のフライパンに、油小さじ1を熱し、じゃが芋を入れて、弱火でしっかり火を通し、①に入れる。

5

①のボールで③、④を温かいうちにしっかり混ぜ合わせる。★材料が温かいうちに混ぜ合わせると、ソースにとろみが出ます!!

コツ・ポイント

ブラックペッパーは多めに入れるとピリッとして美味しいです♪じゃが芋はしっかり中まで火を通して下さいね!冷凍のポテトフライでも代用可能です★★~カルボナーラソースはたっぷりです♪しっかり絡めてお召し上がりください(^-^)/

このレシピの生い立ち

ヘルシーなカルボナーラを食べたくて作りました!材料も簡単で朝食にもお勧めです(^-^)/
レシピID : 465505 公開日 : 07/11/29 更新日 : 07/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/04/19

First tsukurepo mark
写真

とてもクリーミーで、ポテトをメインに味わえておいしかったです☆

気まぐれ料理人☆楓☆

美味しく食べてもらえて嬉しい♡ありがとうございます(^-^)