スキレットで☆懐かしの鉄板ナポリタン

スキレットで☆懐かしの鉄板ナポリタン
卵焼きにナポリタンを載せた、どこか懐かしくてやさしい味のスパゲッティーです。パスタが苦手なお父さん世代にも(*^^*)

材料 (2~3人分)

スパゲッティー(乾麺)
200g
玉ねぎ
1/4玉
ニンジン
1/3本
ピーマン
2〜3個
その他お好みの野菜(スナップえんどうやゴーヤ等)
適量
ウインナー(ハムやベーコンでも)
1袋(約5本)
ケチャップ
大さじ4
塩コショウ
少々
茹で汁
大さじ3〜4
大さじ1
☆卵
2個
☆塩コショウ
少々
☆牛乳
大さじ1
バター
約20g(10g×2)

1

玉ねぎはスライスに、ニンジンは千切りに、ピーマンはわたをとって細く切る。その他お好みの野菜も切っておく。

2

ウインナーは斜めに大きく切る。ハムまたはベーコンの場合は、短冊切りにする。

3

スパゲッティーを茹でる。表示時間マイナス1~2分で引き上げる。茹で汁をとっておく。

4

フライパンに油を入れて、具材を炒める。しんなりしてきたら、塩コショウとケチャップ、茹で汁を入れて、全体に混ぜる。

5

茹であがった麺と茹で汁を、フライパンに混ぜる。よく混ざったら、ナポリタンの完成\(^^)/

6

☆をボウルに混ぜておく。スキレットに、バターを入れて、温まったら☆を流し入れる。熱が加わってきたら、ナポリタンを入れる。

7

写真

卵が半熟状態になったら、火を止めて。熱々なので、火傷に注意して召し上がれ♪お好みで、付け合わせも一緒にどうぞ。

コツ・ポイント

茹で汁は、味を見ながら足してくださいね☆ナポリタンは、卵と一緒に食べるので、多少濃いめの味になっても大丈夫。少し味を足す場合は、胡椒を入れてください。鉄板の卵は、すぐに熱が加わるので、色が変わってきたら手早く麺を入れてください。

このレシピの生い立ち

母が、昔からステーキの鉄板によく作ってくれた一品です。味付けは自分の好みになっていますが、ケチャップ味と卵焼きの融合が美味しくて(^^)スパゲッティーが苦手な父も、これならペロリと食べられるので。子供から大人まで大好きな一品です。
レシピID : 4655150 公開日 : 17/08/06 更新日 : 17/08/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」