●はちみつヨーグルトふわとろレアケーキ●

●はちみつヨーグルトふわとろレアケーキ●
卵白でふわとろっなヨーグルトムース♪シナモン台&ハニー味のレアケーキにしてみました。
2010.7レシピ改定しました…

材料 (18cm底抜け丸型)

ヨーグルト(水切り不要)
250グラム
150グラム
卵白MかS
2個分
40グラム
砂糖
20グラム
。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。
●ビスケット
80グラム
40グラム
●シナモン
少々

1

●ビスケットは袋に入れて麺棒で潰し粉末にする。マーガリンをレンジで溶かす。2つをよく混ぜる。

2

型に①を敷きつめて、ラップを置き平らにする。型は冷蔵庫で冷やしておく。

3

写真

ゼラチンを水にふり入れふやかす。

4

写真

卵白に砂糖を加えかたく泡立てる。冷蔵庫で冷やしておく。

5

生クリームを八分立てくらいに泡立て、ヨーグルト・ハチミツを混ぜ合わせる。

6

ゼラチンをレンジで20秒温め溶かす。ここからはいそいで!ゼラチンと生クリームと混ぜ合わせる。

7

生クリームにいそいで卵白を混ぜ合わせる。

8

型に生地をそそぎ冷蔵庫で3時間以上冷やしかためる。
生地は型ギリギリまでになるのでラップではなく平らな皿などをのせる

9

型から抜く時は熱いタオルで型の周りを少し温めるとキレイに外せる。

10

写真

上にシナモンを振ったり、ハチミツをかける。

コツ・ポイント

★ゼラチンは冷たくなると直ぐに固まってしまうので生クリームとゼラチンを合わせたら急いで仕上げてください。。
★甘さ控えめで作っています。。。
★生で食べるので卵白は新鮮なモノを!!日持ちはしないです!

このレシピの生い立ち

はちみつ・シナモン・ヨーグルトの組み合わせがとても美味しかったので作ってみました。。。
レシピID : 465545 公開日 : 07/12/01 更新日 : 11/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

12/05/01

写真

ふわふわしてて美味しかったです♪

じんぐるべる

写真からも感じるふわふわ感…美味しそう♪つくれぽありがとう♬

10/07/01

写真

卵白入れるの初♪友達が来るので作りました☆クッキーも別で作ったょ

メキシコさん

お友達いいなぁ♥色々美味しそうなの食べれて♥れぽありがとうぅ

08/12/01

写真

ふわふわでさっぱり♪タルト型で作ってみました。

coco0314

すんごい美味しそう♪♪タルト型いいアイディアですね!!真似よ

08/02/13

First tsukurepo mark
写真

さっぱりしていて、とってもおいしかったです★息子は2つ食べました

べりーすかる

初つくれぽ ありがとうございます♪2つも食べてくれて嬉しい♫