低温発酵  フワフワ白パン  HBで簡単の画像

Description

フワフワで6歳の息子も朝から2つも食べてくれました(^ ^)

材料 (6個分)

作り方

  1. 1

    HBに材料を、全て入れる。
    その際に、水にドライイーストを溶かして混ぜてから入れる。

  2. 2

    HBのメニュー生地作りスイッチオン。

  3. 3

    生地作りが終了したら、取り出して、6分割し、丸めて、ぬれ布巾をかけて休ませる。(ベンチタイム15分)

  4. 4

    写真

    米粉を振って、閉じ目を下にして、棒で真ん中をギュッと下まで抑える。
    ブレッチェン棒の代わりに、写真に用具を使用。

  5. 5

    写真

    ラップと、ビニールをかけて冷蔵庫に一晩。(夜9時過ぎから朝の5時)

  6. 6

    写真

    翌朝、20〜30分程常温に出しておき、その間に180℃で予熱予熱が終わったら12分焼成。

コツ・ポイント

HBで一次発酵、朝は焼くだけ、二次発酵は不要です。

このレシピの生い立ち

柔らかさを重視しました。中に色々挟んでも、甘いクリームでも、何でも合うシンプルなパンです。
レシピID : 4655884 公開日 : 17/08/07 更新日 : 17/08/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
メカペンギンさん
とても扱いやすい生地でした!甘さ控えめで、メロンパンにも、チーズを入れてもモチっとしながら歯切れがよく美味しかったです♪
写真
AKG☆
低温発酵を参考にさせてもらいました。クルミパンとチーズのパンです

つくれぽありがとうございました!アレンジ素晴らしい^ ^

写真
あずき100パー
野菜挟んでもフルーツ挟んでも何にでも合います!美味しかったです!

ありがとうございます! 丸くてふわふわ美味しそう(^_-)

写真
ほわまま
たった今焼きました♡子どもたちパクパクです^_^

焼きたてが一番ですね!お子様がたくさん食べてくれますように☆