爽やかカルピス味♪ヨーグルトベリームース

爽やかカルピス味♪ヨーグルトベリームース

Description

思い立ったらすぐできる!混ぜるだけ簡単デザートです♪
ふるふる食感にヨーグルト+カルピスで爽やか風味。夏にぴったりです♡

材料 (4〜5カップ分)

プレーンヨーグルト
300g
カルピス(原液)
50cc
砂糖(蜂蜜でも◎)
大さじ3
大さじ3
冷凍ブルーベリー(好きな果物で♪)
適量

作り方

1

ゼラチンに水を入れてふやかしておく。

2

ヨーグルト、カルピス、砂糖(蜂蜜)をボウルに入れて、泡立て器でしっかり混ぜる。

3

①を600wで30秒程レンチンしてゼラチンを溶かし、②に回し入れて素早くよく混ぜる。

4

好みで果物を入れておいたカップに③を注ぎ入れる。
(菜箸等で少しかき混ぜると、果物が全体に散り、側面がお洒落になります)

5

冷蔵庫で1〜2時間冷やし固め、好みで蜂蜜をかけて頂く。

コツ・ポイント

果物はお好きな物でOK!今回は冷凍ベリーを使ったので、固まる前に混ぜると果汁の色が出て側面がマーブル色になってます。ジャムなどでやっても◎
ヨーグルトが足りなかったら牛乳と足して300gで◎
砂糖を蜂蜜にすると、より濃厚な感じになります。

このレシピの生い立ち

カルピスが冷蔵庫に滞在するままなかなか減らないので…。ヨーグルトと混ぜてすっきりした味わいにしつつ、簡単にできる夏のおやつをと考えました!
レシピID : 4656020 公開日 : 17/08/07 更新日 : 17/08/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」