ハロウィン☆おばけマルゲリータ

ハロウィン☆おばけマルゲリータ

Description

モッツァレラチーズで手軽にデコっちゃおう☆子供といっしょに楽しめる、ハロウィンにぴったりのおばけマルゲリータ!

材料 (直径約22cmのクラスト1枚分)

クラフト フレッシュモッツァレラ
1袋
プチトマト(黄)
2個
ピザクラスト(薄型クリスピータイプ)
1枚
ピザソース
大さじ3
焼きのり
適量
バジルの葉
適量

作り方

1

写真

今回は、「クラフト  フレッシュモッツァレラ」を使います。

2

モッツァレラは適当な大きさにちぎる。プチトマトは半分に切る。焼きのりでおばけの目と口を作っておく。

3

ピザクラストにピザソースを塗ってモッツァレラとプチトマトをのせる。

4

250℃に温めたオーブンで約5分、モッツァレラがとろけるまで焼く。

5

<2>の焼きのりをモッツァレラの上にのせておばけの顔を作り、バジルを飾る。

コツ・ポイント

モッツァレラを袋から出したら、キッチンペーパーで水気をしっかりふき取ってください。水気が残っているとピザが水っぽい仕上がりになってしまうので注意!モッツァレラは大小のおばけを作れるように大きさを変えてちぎりましょう。

このレシピの生い立ち

ハロウィンにオススメの、簡単に作れて子供が喜ぶパーティーレシピを教えて!という声に応えたメニュー。もちもちとろ〜り、ミルク感たっぷりのモッツァレラが味の決め手☆焼き上げ時間が短いので、時間がないときのメニューにもGOOD!
レシピID : 4656152 公開日 : 17/09/04 更新日 : 19/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/01/04

写真

おいしかった〜♡可愛いレシピありがとうございます!

ゆぃたん♪

可愛く作って頂きありがとう☆表情がとっても良いですね♡

17/12/10

写真

スライスチーズですがハロウィンの保育園ご飯。楽しんで貰えました。

ひので2

お子さん達の喜ぶ姿が嬉しいですよね♪またぜひリピしてみて♥

17/10/31

First tsukurepo mark
写真

おばけの形が微妙ですが、可愛いく出来ました(*´︶`*)

クック8L9A85☆

初レポありがとう!カワイイ表情でHW気分もUPしますよね★