もずくとトマトの和風冷製パスタ

もずくとトマトの和風冷製パスタ
市販のもずく酢で簡単&時短で、低カロリーの冷製パスタ。さっぱりしていて喉越しが良いので、夏バテ気味でも美味しく頂けます☆

材料 (1人分)

パスタ
80g
もずく酢
1パック(80g)
トマト
1/2個
細ねぎ
1/2本
玉ねぎ
少々
白だし・オリーブオイル
各大さじ1

1

トマトは1㎝角にカット、細ねぎは小口切り、玉ねぎはスライサーでスライスする。

2

もずく酢にトマト、玉ねぎ、白だし・オリーブオイルを加えてよく混ぜる。

3

パスタを柔らかめに茹でて水洗いし、水気をよく切ったら、2を加えてよく混ぜて、器に盛ってねぎを散らす。

4

【ブログ】

LINEで更新通知が届きます♪

http://ys-recipe.blog.jp/

コツ・ポイント

パスタは水洗いすると少ししまるので、柔らかめに茹でておくのがポイントです。

冷製パスタなので、パスタは1.4mm以下の細いタイプを使うのがおすすめです。

このレシピの生い立ち

市販の小分けのもずく酢を使って、簡単&時短で、夏バテ気味でも食べやすい、のど越しが良くてさっぱりとした冷製パスタを作ってみました。
レシピID : 4656153 公開日 : 17/08/10 更新日 : 17/09/14

このレシピの作者

レシピエール・VFビューティーセルフアドバイザー・スパイス大使。「美味しく食べて健康に」をモットーに、素材の味を生かした体に優しいレシピを作っています♪ 皆様からのつくれぽが励みになっています♡ ☆イラストやハンドメイド作品も載せています☆ 【新ブログ】http://ys-recipe.blog.jp/ 【ツイッター】https://twitter.com/ys_recipe

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」