生クリーム不使用!ウニの塩漬け濃厚パスタ

生クリーム不使用!ウニの塩漬け濃厚パスタ

Description

瓶詰めのウニの塩漬けを、臭みなく美味しく食べられるパスタです♪生クリームがなくても濃厚で美味しくできます♪

材料 (2人分)

パスタ
200g
玉ねぎ
1/2個
ハム(ベーコンでも可)
1枚
キャベツ(そのほか残り野菜でも可)
1枚
ウニの塩漬け(瓶詰め)
大さじ1〜お好みで
牛乳
100cc
大さじ1
塩胡椒
少々
醤油
小さじ1〜2
小さじ1/2〜お好みで
コーヒークリーム(フレッシュor粉末のもの)
大さじ1(無くても可)

作り方

1

玉ねぎは薄切り、ハムは短冊切りにしておく

2

フライパンにオリーブ油と輪切り唐辛子を入れて弱火で加熱する。チリチリ音がしてきたら玉ねぎとハムを加え炒める。

3

野菜に火が通ったらウニの塩漬け、コーヒークリームを加え、牛乳を少しずつ加え混ぜ合わせる。

4

茹でたパスタを加え、味を見て塩胡椒、コンソメ、醤油、味噌を加える。

5

器に盛り付け、黒胡椒をふって完成

コツ・ポイント

牛乳を入れるとは分離しやすいので、火を弱めて混ぜながら少しずつ加えてください。ウニの塩気が強いので、調味料は味見しながら加えると失敗しません。

このレシピの生い立ち

瓶詰めのウニをいただいて、そのままでは辛すぎるのでパスタにアレンジしました!
うにの検索結果トップ10に入りました♪ありがとうございます(^^)
レシピID : 4656330 公開日 : 17/08/07 更新日 : 17/12/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/10/28

First tsukurepo mark
写真

玉葱しめじ、豆乳牛乳で作りました。 ウニが溶けて美味でした!

MARICOOCK

美味しそうですねー!レポありがとうございます☆