鮭フレークポテト詰め

鮭フレークポテト詰め
北海道の美味しいじゃが芋メークインと鮭フレークのコラボ(^^)簡単でとても美味しいです♡

材料 (2人分)

じゃが芋(メークイン)
2こ
○鮭フレーク
100ぐらむ
○マヨネーズ
おおさじ2はい
○塩・こしょう
しょうしょう
とろけるスライスチーズ
2まい
青海苔
てきりょう

1

写真

じゃが芋は皮つきのままラップで包み、電子レンジで4・5分加熱します。竹串がス~ッと刺さったら大丈夫です。

2

写真

【1】を横半分に切り、皮ギリギリまでスプーン等で中身をくり抜きます。

3

写真

ボールに【2】の中身と○の材料を入れて混ぜ合わせます。こしょう多目が美味しいです♡

4

写真

【2】の皮に【3】を詰めて、半分にしたスライスチーズをのせて、電子レンジで1・2分チーズが溶けるまで加熱します。

5

写真

器に【4】を盛り付けて、上から青海苔をかけて出来上がりです!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

北海道から美味しいじゃが芋を頂いたので作りました(o^∇^o)ノ
レシピID : 465679 公開日 : 07/11/26 更新日 : 07/11/26

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡マイペースクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」