麺つゆで簡単 フレッシュバジルスパゲティ

麺つゆで簡単 フレッシュバジルスパゲティの画像

Description

コクのあるガーリック麺つゆの味付けはバジルと馴染み相性抜群!食べだしたら止まらないヘルシーで簡単なハーブパスタの誕生♡

材料 (1人分)

バジルの葉っぱ
12枚
1/4個
にんにく
チューブ2㎝
麺つゆ(3倍濃縮)
大さじ1
黒胡椒
少々
オリーブオイル
大さじ1/2
1人分

作り方

  1. 1

    バジルの葉10枚は手で細かくちぎり、残り2枚はそのまま残しておく。

  2. 2

    玉ねぎは薄切り、ハムは細切り、きのこ類は石づきを切り落とし、小房に分ける。

  3. 3

    パスタを表示時間より1分少なめに茹でておく。

  4. 4

    フライパンにオリーブ油を熱し、香りが出るまでニンニクを炒め、きのこ・玉ねぎ・ハムを入れ、玉ねぎがしんなりするまで炒める。

  5. 5

    茹で上がったパスタ・麺つゆ・ちぎったバジルを入れ、黒胡椒をかけ、1分よく混ぜながら炒める。

  6. 6

    お皿に盛り付け、トッピングに2枚のバジルの葉をのせ、お好みで粉チーズをかける。
    食べる間際にバジルの葉はちぎる。

コツ・ポイント

ハムやベーコンは少し焦げ目が付く程度の焼き加減がベスト。
バジルは昔から王様の薬草と呼ばれる万能ハーブ。
香りには食欲増進・鎮静作用もあり、豊富に含まれるカロテンには抗酸化作用によるアンチエイジング効果がある。
他には免疫向上効果も。

このレシピの生い立ち

頂き物のバジルを使いたいけど、油っぽいジェノベーゼは苦手。
なので、素材を生かして油控えめのガーリック麺つゆで味付けしたら、とても美味しく出来た為、レシピ公開しまた。
ランチにピッタリ美容ごはん☆
レシピID : 4656844 公開日 : 17/08/07 更新日 : 17/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ゆちこDX
麺つゆで簡単!バジルの爽やかさが合いますね( ^ω^ )リピ決定

有難うございます♡是非バジルの定番メニューに加えて下さいね♡

初れぽ
写真
かもめとうみねこ
おいしくできました♩バジルに麺つゆ?!と意外でしたが合いましたよ

そうなんです♡バジルとの馴染み抜群なんです♪素敵レポ大感謝♡