にこにこどら焼き

にこにこどら焼き
にこにこ、喜ばれるどら焼きを作ろう。

材料

2個
大さじ2
牛乳
100cc
大さじ2
醤油
2滴
ゆであずき
適量
砂糖
適量

1

ゆであずきと砂糖を小鍋で煮て好きな甘さになるように弱火でフツフツ。

2

ホットケーキミックス、卵、はちみつ、牛乳、みりん、を混ぜる。

3

あんこは冷めるまで、生地は混ぜて1時間おきます。

4

ホットプレートを温めて、クッキングプレートでコルネを作って先に顔を焼く。

5

顔が焼けてきたら上から丸く生地を注ぎ焼いて、裏もやいたら生地完成!

6

生地が落ち着いたらあんこ挟んでどら焼き完成。
かぴかぴにならないうちにラッピングしてください。

コツ・ポイント

顔をお花にしたりかわいくしてください

このレシピの生い立ち

どら焼きはホットケーキに何入れればいいのかなって思って研究を始めた。
レシピID : 465698 公開日 : 07/11/25 更新日 : 07/11/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

09/10/08

写真

ビミョ~な出来です。またリベンジします!!

momon08

きゃーかわいい!ゆるい!あんこの中に何かおいしそうなものが!

09/03/08

写真

顔がうすい~(>_<")また挑戦してみます。

さか子

目鼻を焼いてしばらく待つと良いと思います★また挑戦して下さい

09/02/06

写真

イロジロちゃんとイログロちゃん★ 子供大喜びデシタ!!

★きょんた★

カワイーー!イロジロちゃんイログロちゃんで餡をサンドしたい!

08/04/09

First tsukurepo mark
写真

かわい~✿HMで作れるなんて意外!あんこ好きの彼が大喜びでした♥

だぃちぃ

かっわいい~!!お顔をかくとなんだか楽しくなりますよね☆