簡単ローストチキン&野菜☆クリスマス☆

簡単ローストチキン&野菜☆クリスマス☆の画像

Description

オーブンに入れるだけの簡単おいしいレシピです。特別な日に♪

材料 (2人)

鶏肉
4~6個

作り方

  1. 1

    野菜を適当な大きさに切ります。

  2. 2

    鶏肉、切った野菜にオリーブオイルをたっぷりかけて、塩、コショウ、(ハーブ)をかけ、全体に馴染むようによく混ぜます。

    (混ぜた後にボールの下にまだオリーブオイルが
    残っているくらいが量の目安です。)

  3. 3

    天板に鶏肉、野菜(しいたけ、プチトマト以外)を並べて、180度で40分焼きます。

  4. 4

    しいたけとプチトマトはすぐに火が通るので、残り10分くらいの時にオーブンに入れます。

コツ・ポイント

天板にアルミホイルをひいてから、具材をのせると洗い物に困りません。オリーブオイルは多めに。ボールに残ったオリーブオイルを焼いている途中、上からかけると、外はカリっとした仕上がりに。チキンがぱさつく時はアルミホイルをチキンにかぶせてから焼くと、パサパサにならず中までしっとりになります。

このレシピの生い立ち

ニュージーランド滞在中に教えていただいた料理です。
チキン1羽手に入れば、同じレシピで本格的ローストチキンが出来ます。
レシピID : 465727 公開日 : 07/11/26 更新日 : 10/12/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ちあ-
去年のクリスマスです♪今年も作りたいです(*ノ∀-)

簡単なので、また是非お試し下さいね~☆

写真
ごんさんち
作り方はシンプルなのにおいしぃ★X’masに作りました!大成功!

つくれぼありがとうございます☆おいしそうです~!!

写真
マカローナ
簡単でおいしかったです!また作りたいです☆

つくれぼありがとうございます。また作ってみてくださいね♪

写真
coconut4649
耐熱容器で焼きました。漬け込まなくても美味しくて感激です。

つくれぽありがとうございます。喜んでいただけて嬉しいです。