りんごで飾ったフルーツヨーグルトケーキ

りんごで飾ったフルーツヨーグルトケーキ
骨太、健康美人への近道、健康ダイエットケーキ♪ノンオイル、ノンシュガー、ノン小麦粉でも満足感タップリ!私にとって飽きない美味しさです。ID453632を林檎で飾ったバージョンです。

材料 (作りやすい分量)

好みのフルーツヨーグルト
250g
大2個
大さじ2
ココナッツロング
大さじ4
完熟バナナ
大1本
粉寒天
4g
りんご(トッピング)
2個

1

手順は全てID453632と同じです。りんご以外の材料を全て、ミキサー、ハンドミキサー、FP等でよく混ぜ合わせ、この生地を好きな型に入れる。りんごを4つ切りにしてから、更に薄く切って、生地の上に綺麗に並べ、175度のオーブンで約35分!

2

写真

ここではオーブンの代わりにレンジ、500W約18~20分のバージョンです。27cmのパイ皿に生地を入れ、りんごは花びらのように並べました。レンジだとりんごに焦げ目は付きませんが、作る事は可能で美味しいです。

3

写真

ここでは、りんごを8等分に切り、そのひとつひとつに、更にいくつか薄く切り目を途中まで入れてから飾ってみました。オーブンバージョンで、しっかり焦げ目も付いています。何度食べても飽きません!

4

写真

これはフルーツ入りヨーグルトの代わりに無糖ナチュラルヨーグルト300gで、上の材料の他に砂糖40g(ダイエット甘味料でこの甘さにしてもOK)を加え、飾りはりんご、スライスアーモンド、ピスタチョを小さく切ったもので豪華に飾りました!

5

写真

娘の家のレンジでは蓋して600W30~33分もかかりました!ピーチヨーグルトでりんご2個を8等分して切り目を入れたのとへーゼルナッツクロカンティを飾りました。レンジによって時間変わりますね。娘の大好物で毎日でも飽きないみたいです!

コツ・ポイント

混ぜるだけなので、とても簡単。りんごの並べ方次第で、色々イメージを楽しめます。シリコン型を使えば、型に油など塗っておく必要無しです。レンジやオーブンによって、焼く時間は異なるかもしれませんが、コレを目安にして下さい。

このレシピの生い立ち

りんごのヨーグルトカスタード焼きとダイエット♪フルーツヨーグルトケーキのハーフです!りんごを飾るとジューシーで美味しいのでレシピとしてアップしました。
レシピID : 465747 公開日 : 07/11/26 更新日 : 08/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/03/02

写真

ノンシュガーバナナ増量(*^^*)21cmパイ皿で豪華なデザート

aichan2006

こんなに美味しそうに豪華に作ってくださって有難う!嬉しいです

07/12/19

First tsukurepo mark
写真

美味しぃღ ヘルシーケーキღ程よい酸味とボリュームに大満足~♬♫

ひかる51

初作れぼ、有難うございます!高級感タップリで素敵ですね♪

aichan2006 2008年03月02日 22:46
Spainさん、こんばんは。^^
少し困ったりんごと困ったバナナがあり、
ちょうど、ヨーグルトのお菓子を作りたかったので、
しっかり混ぜ合わせて作りました。(*^^*)
バナナ多目のノンシュガーです、
21cmパイ皿で豪華な焼き菓子になり、
おなかもいっぱいになり、
ノンフラワーとは思えなかったです。(*^^*)
ごちそうさまです。m(__)m
(コメ欄少しお休み中です、失礼していますm(__)m)
Spain 2008年03月03日 02:27
Aichan、こんにちは!
バナナタップリバージョンなんですね。りんごがとても美味しそうに豪華に飾ってあって、すごく素適です!
このレシピも気に入って頂けてとても嬉しいです。
Aichan、とてもお忙しいんですね!
無理しないでね!