食パンで♪チョコバナナロールの画像

Description

 食パンを使った簡単で美味しいデザートパンです。

材料 (1人分)

薄切り食パン
1枚
1/2~1本
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

     耳を切った食パンにおこのみのあまさにしたホイップクリームを塗る。

  2. 2

    写真

     チョコレートを刻むか、ピーラーなどで削って1のパンにたっぷりかける。

  3. 3

    写真

     パンの長さにあわせてカットしたバナナをのせて巻く。

  4. 4

    写真

     ラップでキャンディー包みにして出来上がり。

コツ・ポイント

 すぐ食べないようならバナナに軽くレモン汁を振って変色を防ぎましょう。今回はHBで焼いた全粒粉パンを使っているので、この形、この色ですが、普通の食パンでかまいません。サンドイッチパンならラクチン♪

このレシピの生い立ち

 前日使った生クリームがあまっていたのでデザートパンを作ろうと思って。主人も子供もバナナ好きなのでまる○とバナナ風にしてみました。切ったパン耳はラスクにしたら簡単で美味しかったです。ムスコはこのパンを残してラスクばかり食べてました(笑)。 
レシピID : 465761 公開日 : 07/11/26 更新日 : 07/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
youich
チョコなしですが自家製パンで。手作りで美味しいバナナパンです。

自家製パンでさらに美味しそうですね♪つくれぽありがとう。

写真
のんもんmama
子供達の朝食として…『また作って♪』とねだられたのでリピ決定!

お子さんたちに気に入ってもらえてよかった♪れぽありがとう。

写真
Ririママ
HBで焼いたパンで!大好きなチョコとバナナでおいしかった〜

パンはココア味かしら?おいしそうです~。つくれぽありがとう♪

初れぽ
写真
みどれんじゃぁ
今日の娘のお弁当に!全部これにしてくれと言われたわ。もち全部これ

娘ちゃんもみどちゃんと一緒でそうとう甘党だね♪ありがとう。