X'masのシーフードマリネパスタ

X'masのシーフードマリネパスタ
これ一品でクリスマス気分になれる、白い魚介と真っ赤なトマト、ハーブのグリーンが鮮やかな綺麗系パスタです☆

材料 (2人分)

いくら
大さじ2
帆立貝柱刺身
5枚
鯛の刺身
5枚
イカそうめん
1パック
ミディアムトマト
6個
茗荷
2個
●ライム(またはレモン)
大さじ1
大さじ3
●黒胡椒
適宜
デイル等のハーブ
適宜
ロングパスタ(細目がおすすめ)
2人前

1

タッパーに顆粒コンソメを30ccのお湯で溶いて冷ましておきます。
貝柱は厚さを2等分して、更に二つに切っておきます。
鯛の刺身も縦に切ります。

2

コンソメと●を混ぜ、ハーブを加えた中に、鯛と帆立・イカを加えてマリネして冷蔵庫で冷やします。

3

トマトは1センチ角位にに切り、みょうがはせん切りにします。

4

水2リットルに塩大さじ1半を用意してパスタを標準の茹で時間より1~2分ほどの多く茹でます。茹でたら冷水でしめてよく水切りしておきます。

6

4のパスタにトマトとマリネ和え、塩胡椒で味を調えます。

7

器に3.のパスタを盛り、1.のみょうがとハーブを天盛りにしてくし形切りのライムを添えます。

コツ・ポイント

お好みでブラックオリーブの輪切りを加えても♪(わたしが作った時は残念ながら売り切れで入手できず諦めました(T T)
マリネの時間が長すぎると魚介が固くなるので注意してください

このレシピの生い立ち

ちょうど白っぽい刺身が冷凍庫に集合していたので冷製パスタで頂いてみました。
彩りがクリスマスカラーでイイカンジだったのでレシピアップです♪
レシピID : 465763 公開日 : 07/12/16 更新日 : 10/12/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/12/25

First tsukurepo mark
写真

今年も種無しオリーブが売ってなかったし!来年こそ早めにゲットだ!

ばじまま

鯛刺しメインだったけどやっぱ帆立は外せないな~