カレーベーじゃが

カレーベーじゃが
【家庭料理研究家 奥薗壽子さんレシピ】カレーとベーコンの香りが食欲をそそる、洋風の肉じゃが

材料 (2人前)

CO・OP料理用カットベーコン
50g
じゃがいも(皮をむき4つに切る)
2個
 水
100ml
 しょうゆ
大さじ1
大さじ1
小さじ1
かつお節
1パック(2.5g)

1

写真

小さめのフライパンにオリーブオイルとCO・OP料理用カットベーコンを入れて火にかけ、炒める。

2

写真

ベーコンに火が通り、いい香りがしてきたらじゃがいもを入れてさっと炒める。

3

写真

Aをいれ、ふたをして10分ほど煮る。

4

写真

じゃがいもが柔らかくなったら火を止め、かつお節を入れて混ぜる。

コツ・ポイント

CO・OP料理用カットベーコンは、凍ったまま熱したフライパンに入れると、中まで火が通る前に表面が焦げてしまうこともあるので、オリーブオイルとベーコンを入れてから火をつけ、徐々に加熱していくと香りも引き立ち、おいしく仕上がります。

このレシピの生い立ち

コープ商品「CO・OP料理用カットベーコン」を使って、家庭料理研究家の奥薗壽子さんが考案した、かんたんに作れるレシピです。
レシピID : 4657768 公開日 : 17/08/30 更新日 : 17/08/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/09/12

写真

スパイシーでとっても美味でした☆鰹節でコクうま♬

ともこキッチン

コクがあって、おいしいですよね♪ありがとうございます!

17/09/04

First tsukurepo mark
写真

鰹節粉を振りました。もう一品欲しい時にささっとできます。

のほほんぺんぎん

かんたんに作れていいですよね!ありがとうございます☆