鶏肉とそら豆のレモンクリームソースパスタ

鶏肉とそら豆のレモンクリームソースパスタ
ホワイトソース&レモンでサッパリとしたクリーム系パスタが出来ました☆
カットしたフレッシュレモンを飾って可愛くしてね~♪

材料 (2人分)

ポッカレモン100
大さじ1
鶏肉
100g
冷凍そら豆
10粒程度
ファルファッレ(リボンの形のパスタ)
100g
バター
大さじ1
小麦粉
大さじ1
牛乳
100ml
1/2粒
塩コショウ
少々
フレッシュレモン&ドライパセリ(お好みで)
適量

1

鍋にお湯をわかし塩少々(分量外)を入れて鶏肉を茹でる。茹で上がったら鶏肉のみを取り出し、そら豆を入れて茹でる。
鶏肉は冷めて手で触れるくらいになったら裂いておく。

2

レモンホワイトソースを作る。鍋を中火にかけバターを溶かし、小麦粉を入れて均一になるように混ぜる。牛乳を少しずつ4回に分けて均一になるように混ぜる。

3

2にコンソメを入れて潰しながら溶かし混ぜる。全体が均一になったらポッかレモン100を加えて混ぜておく。

4

鍋にたっぷりのお湯を沸かして塩(分量外)を加えてパスタを時間通り茹でる。

5

茹で上がったらお湯を切り、3のソースにパスタ、鶏肉、そら豆を加えてそら豆を潰さないように混ぜる。

6

写真

お皿に盛り付けお好みでカットしたフレッシュレモンとドライパセリをかけて完成★

コツ・ポイント

☆ホワイトソースを初めて作る方は弱火でゆっくり作ってみてください^^
意外と簡単です♪

このレシピの生い立ち

家に常備してあるポッカレモンを使って冬のサッパリパスタを作りたくて考えてみました^^
レシピID : 465787 公開日 : 07/11/26 更新日 : 07/11/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」