新玉ねぎとエビのクリームパスタの画像

Description

新玉ねぎの甘味が美味い!アレルギー対策やダイエットにもピッタリ♪豆乳で作るクリープパスタ♪♪♪

材料 (2人分)

10匹
100g
4~5枚
2束
200㏄
塩・こしょう
適量
オリーブオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    新たまねぎは半分に切って1㎝幅のくし形切り、しめじは石づきを切る。

  2. 2

    ほうれん草は茎は5㎝幅、葉は3㎝幅に切り、ベーコンは2~3㎝幅に切る。

  3. 3

    パスタは、表示通りの時間ゆでる。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、新たまねぎ、しめじを炒める。

  5. 5

    火が通ったらベーコン、むきエビを入れ、最後にほうれん草を入れる。

  6. 6

    具材がしんなりしたら、豆乳を入れて、ひと煮立ちさせ、塩こしょうで味を整える。

  7. 7

    茹であがったパスタを入れ、からめたらお皿に盛って完成。

コツ・ポイント

サッパリ目が苦手な方は、バターを少し入れるとコクが増します★

このレシピの生い立ち

JA福岡市の農産物直売所「博多じょうもんさん」市場では、旬の野菜をおいしく食べていただきたいとの思いから、毎日野菜と接する直売所スタッフが毎月レシピを作成しています。
レシピID : 4658153 公開日 : 17/12/28 更新日 : 17/12/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
いちごちょこ0415
冷凍エビなのでちょっと残念な出来上がりになりそうだったので具沢山に。いそいで作りたい時にもオススメです。
写真
RoomA
塩加減がちょうど良くていいですね♪とても簡単で美味しかったです☆

エビの盛り付けオシャレで素敵です! p(*゚v゚`*)q

写真
きょさりん
エビが見えませんが…………イカも入れ、主人も大絶賛でした♪

エビ・・・見えませんが、美味しそうなのは伝わります!!!

写真
MIE88888
余ったもので美味しく作れて嬉しいです!レシピ感謝です!

イクラたっぷりの豪華なパスタで美味しそうです(〃゚σ¬゚)!