トロ甘まるごと新玉 【JA福岡市】の画像

Description

♪レンジで簡単新玉ねぎレシピ♪甘くて美味しいまるごと新玉

材料 (2人分)

大1個(400g)
めんつゆ(2倍濃縮)
大さじ2
マヨネーズ
適量
適量

作り方

  1. 1

    新玉ねぎの天地をカットし、皮があればむく。

  2. 2

    新玉ねぎ自体をしっかりラップでくるみ、耐熱皿にのせる。

  3. 3

    電子レンジ600W8分程加熱する。

  4. 4

    ラップをはがし、めんつゆ、マヨネーズをかけ、かつお節をふりかける。

コツ・ポイント

新玉ねぎの大きさによって加熱時間をかえてください٩( ‘ω’ )و

このレシピの生い立ち

JA福岡市の農産物直売所「博多じょうもんさん」市場では、旬の野菜をおいしく食べていただきたいとの思いから、毎日野菜と接する直売所スタッフが毎月レシピを作成しています。
レシピID : 4658250 公開日 : 18/01/04 更新日 : 18/01/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
さちぶた♪
新玉ねぎを美味しく食べられて嬉しかったです。

かつおぶしが、たくさんのってて美味しそうです。感謝です♪

写真
ぶらすと
新玉ねぎの甘さがたまりません!

かつお節とマヨネーズたっぷりです! (〃゚σ¬゚)ジュルリ

写真
カシオペイア32
チーズ乗せてトースターで焼きました。甘くてトロトロで最高です。

チーズとの相性ぴったり!アレンジ美味しそうです(*゚∀゚)♪

写真
カジハルハル
甘くてトロトロで本当においしい!簡単にできるのもいいですね。

ありがとうございます♪簡単!美味しい!最高! (b´ω`d)