ズボラおかず 小松菜と油揚げの炒め物

ズボラおかず 小松菜と油揚げの炒め物の画像

Description

とにかくご飯のおかずがめんどくさい。そんなあなたに。箸休めにもなるし、お弁当の彩りにもなります。

材料 (4人分)

1束
1枚
気持ち多めの一振り
めんつゆ
3倍濃縮大さじ2から〜3

作り方

  1. 1

    小松菜は洗って食べやすい大きさに切る。そのままフライパンにイン。
    油揚げも食べやすい大きさに切っておく。

  2. 2

    フライパンを中火で蓋をして小松菜の水分を出す。しなっとしてきたら油揚げを投入ー

  3. 3

    塩を入れて、めんつゆをかけて中火で混ぜて味を行き渡らせる。おわり!

コツ・ポイント

とにかく小松菜の水分で蒸す→さっと油揚げ入れてさっと味付けする。これだけです。焦げたらまずいので気をつけてください。

このレシピの生い立ち

ズボラな私が生み出した、時間節約、やる気を出さなくても簡単に作れるもの、、たどり着いたらこのレシピが出来ました。めんつゆと塩だけで美味いです。
レシピID : 4658368 公開日 : 17/08/08 更新日 : 17/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
さいれん2合
汁が出ないので、お弁当にすごくいいです 
写真
★☆あきまり☆★
ネギも加えてみました。簡単なのに美味しい!ズボラ最高です!!

ネギ入り美味しそう〜!つくれぽありがとうございます♡

写真
ガメコ
しめじもあったので入れました。簡単に美味しいおかず、嬉しいです!

綺麗なお弁当!有難うございます!彩りも良いですね〜!

写真
ぴょん吉Cafe
お弁当に入れました(^^)めちゃ簡単で助かりました!☆

綺麗なお弁当!素敵なれぽありがとうございます!