紅茶&シナモン簡単パウンドケーキ♡

紅茶&シナモン簡単パウンドケーキ♡
ホットケーキミックスで簡単に出来ちゃいます。子供のおやつやお茶のお供にどうぞ。

材料

200グラム
シナモン
適量(お好みで入れてください)
紅茶
ティーバッグ1袋
牛乳
大さじ4
砂糖
砂糖80グラム
溶かしバター
80グラム

1

バターを湯銭で溶かしておきます。
電子レンジで溶かしてもかまいませんが、
ちょくちょく覗きながら加熱してくださいね。

2

すべての材料を混ぜ合わせます。
紅茶はティーバッグから取り出した茶葉を豪快に投入しちゃってください。
シナモンがお好きな方はたくさん入れてくださいね。
焼けたときに、とってもいい香りがします。

3

180℃に温めておいたオーブンに入れて、30~40分ほど焼きます。
容器の7分目~8分目位まで入れるといいでしょう。
あまりいっぱい入れすぎると焼き時間が遅くなる上、焼いている途中で容器からこぼれてしまいます(経験あり(;^_^A )

4

まず30分で一度取り出し、竹串でさして何もついてこなければOK。
もう少し??って時にはあと10分ほど焼いてくださいね。
もし表面がこげそうな感じなら上にホイルかオーブンシートをかぶせて再度焼いてください。

5

とてもしっとりしたパウンドケーキの出来上がり♫♪♫♪♬♪
生クリームなんかをあせて召し上がってもおいしいと思いますよ(⌒_⌒)ニコ

コツ・ポイント

シナモンがお嫌いな方は紅茶だけでもOKですよ~。
これといったコツ等は特にありません。
最初砂糖を100グラムでやってみましたが、
ちょっと甘い感じでしたので、80グラムに調整してみました。

このレシピの生い立ち

小麦粉をはかったりするのが面倒だったので・・・
ホットケーキミックスを使ってやってみました。
レシピID : 465865 公開日 : 07/11/26 更新日 : 07/11/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」