タイ風海老トーストの画像

Description

タイの海老トーストに、和風素材をプラスして、より美味しく食べやすくしました♪油で揚げないので、カロリー控えめです。

材料 (3~4人分)

2分の1本
海老ペースト
300g
10g
3~4枚
1/4本
適量
調味料
ナンプラー
大匙1
塩コショウ
少々
1個
付けだれ
スイートチリ
適量

作り方

  1. 1

    バゲットは好みの幅の輪切りにしておく。

  2. 2

    海老ペーストの材料と調味料を全てフードプロセッサーにかけ、ペースト状にし、バゲットに海老ペーストを塗る。

  3. 3

    フライパンにオイルを敷き、海老ペーストを下にして焼く。

  4. 4

    少し焦げ目がついたら、今度はペースト部分を上にして、トースターかオーブンで焼く。

コツ・ポイント

*パンはバゲットでなくても、食パンでも良いです。

*一度焼くのが面倒な場合は、そのままトースターで焼いてもOKですが、少し時間を長めにしましょう。

■お好みで、スイートチリ、ライム、レモン汁などをかけて食べてくださいね。

このレシピの生い立ち

焼くだけのカロリー控えめで作りました。

【お知らせ】
1日1汁コンセプトにした、Facebookページ
「す~ぷ日和」にも足を運んで下さいね。
https://www.facebook.com/soup.soup
レシピID : 465870 公開日 : 07/11/26 更新日 : 14/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
じゅんたーこ
家族に大好評でした☆おうちで海老トーストが作れるなんて感激!

じゅんたーこさん初めまして!作ってくれてありがとう!

写真
とりっぽ
FPがないので包丁で☆ヘルシーで美味しいです〜!!

包丁だと食感が良く仕上がり、これも美味しい!ありがとう♪

初れぽ
写真
tamakanasota
おいしくできました♡ アリガトウゴザイマス♡→ܫ←♡

素敵なコーディネートでありがとうございます。