りんごの生ハム巻き

りんごの生ハム巻き
とってもかんたん。切って巻くだけです。
オードブルにどうぞ。

材料

りんご
1こ
生ハム
適宜
 

1

りんごの皮をむいて、切る。16等分くらいのうすさ。
写真のは、ちょっと厚め。

2

りんごの大きさに合わせて、生ハムを巻く。

3

チーズやクラッカーも一緒に用意していただきました。

コツ・ポイント

りんごは、かためのシャリシャリ感があるもので、甘いものより甘酸っぱいものが生ハムとあいます。これは富士りんごを使いました。
私は、不器用なのできれいに巻けていませんが、試食販売の方が作っていたのは、もっと見た目きれいでした。

このレシピの生い立ち

スーパーの試食販売で、食べたらおいしかったので、自分でも作ってみました。これは、切って巻くだけなので、料理とはいえないですね。
レシピID : 465878 公開日 : 07/11/26 更新日 : 07/11/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/11/25

写真

りんごの酸味でサッパリ食べれました。

Yokchina

私はシャキッとしてすっぱ甘いりんごで作るのが好きです。

14/03/02

写真

カッテージチーズを乗せてみました。美味しかったです!

usausakana

とっても素敵で、美味しそう‼︎

10/12/24

First tsukurepo mark
写真

生ハムはりんごとも合うんですね~♡

megumage

ありがとうございます。とても料理ノレシピとはいえませんが…。

Profile めろりーな 2008年04月16日 22:37
始めまして!メロンはメジャーですが、りんごは思いつかなかったです!
りんごのサクサクとハムの塩分で何だかとても美味しそうです!!
今度おつまみに作ってみようと思いました♪