やわらか手羽元チキンの生ハムスープ煮込み

やわらか手羽元チキンの生ハムスープ煮込み
チキンを生ハムスープで煮込む、この贅沢な味わいは想像以上♪翌日はさらに美味しくなるので作り置きがオススメです。

材料

鶏肉(手羽元)
1kg(約15本)
タマネギ
1個
★100%天然 生ハムカルドスープ
500ml
★塩
小さじ1/2
ミニトマト・パセリ
適宜

1

写真

今回はANETO「100%天然 生ハムスープ」を使います。

2

鶏肉は常温にします。骨に沿って皮を切り開き、骨がむき出しになっている状態に。内側に塩をふり、10分ほど置きます。

3

タマネギを薄切りにし、サラダ油少々中火で炒めます。
2と★を加え、煮立ったらアクを取ります。

4

弱火でコトコト煮ます。20分くらいから食べられますが、時間が経過するほど柔らかで美味しくなります。

5

一晩置くとホロッと身離れする程柔らかになります。
ミニトマトを加えて5分程加熱し、お好みで彩のパセリを添えてください。

コツ・ポイント

ANETO「100%天然 生ハムカルドスープ」
詳しくはこちらをご参照ください。https://item.rakuten.co.jp/granjapon/caldo_09/


このレシピの生い立ち

ANETO「100%天然 生ハムスー プ」を使ったアレンジレシピとして制作しました。

※こちらのレシピは、クックパッドの「手羽元スープ」の人気検索でトップ10入りしました。
レシピID : 4658781 公開日 : 17/08/08 更新日 : 18/04/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/11/07

写真

味に深みが出ますね!一緒に煮込む野菜は何でも合いそうです。

クック4IWNZQ☆

色々組み合わせて、リピートしてみて下さい♡

17/11/04

写真

大根を入れてさっぱり。^_^高級豚骨スープという感じで美味しい!

Tienerazon

アレンジありがとうございます。さっぱりして美味しそうですね♡

17/10/20

First tsukurepo mark
写真

大豆を入れてボリューム感を出しました。家族に大好評でした!

いるかとかめ

つくれぽ投稿ありがとうございます。大豆も合いそうですね^^♪