サラダチキンでアメリカ風チキンサラダ

サラダチキンでアメリカ風チキンサラダ

Description

アメリカの定番、クランベリーとセロリを入れたチキンサラダ。もう少しさっぱり食べたくて材料を少し変えて作ってみました。

材料 (4人分)

サラダチキン
1パック(80g)
胡瓜
1/2本
コーン缶のコーン
大さじ山盛り2
ドライクランベリー
大さじ3
アーモンド
5〜6粒
マヨネーズ
大さじ3
ヨーグルト(あれば)
大さじ1

作り方

1

写真

サラダチキン、きゅうりは1cmの角切りにし、塩を少々ふって5分程置き、水気をしっかり絞る。アーモンドは粗く砕いておく。

2

写真

材料を全てボールに入れ、マヨネーズ、ヨーグルトを加えて混ぜるだけ!

3

写真

あっという間にできあがり♪

4

写真

食パンをトーストしてサンドウィッチにしても美味しいです。

コツ・ポイント

本来ならセロリで作るので、セロリが大丈夫な方はセロリにしてもいいと思います。
我が家は倍量で作り、そのまま食べたり、サンドウィッチにしたりして食べています。

このレシピの生い立ち

サラダにクランベリー⁉︎と思いつつ、食べてみるとそのアクセントが結構美味しい。外で食べるとこってりしているので、さっぱり食べたくて家で作ってみました。
子どもたちがセロリが苦手なのできゅうりに変えました。
レシピID : 4658884 公開日 : 17/08/09 更新日 : 20/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/11/20

First tsukurepo mark
写真

キャベツサラダの上にのせて、食べました。おいしかったです。

3びきのママコ

つくれぽありがとうございます!またぜひ作ってください♪