乳製品なし。抹茶&アボカドアイスクリーム

乳製品なし。抹茶&アボカドアイスクリームの画像

Description

乳製品なし!コレステロールの調整効果のあるアボカドを使ったヘルシーアイスはいかがですか?

材料

1個半(小さめの場合は2個)
1缶(固形の部分を全部 + 液体大3)
生はちみつ
大 5(またはライスシロップ)
レモン汁
小2〜3杯
小2〜小3

作り方

  1. 1

    ハンドミキサーでココナツホイップをつくる。
    ココナツホイップの作り方→ ID: 3217855

  2. 2

    常温または冷蔵のアボカドをフードプロセッサーで滑らかにする。

  3. 3

    ココナツホイップになめらかになったアボカドとその他の材料を入れて混ぜ合わせる。

  4. 4

    パウンド型などの容器に入れ冷凍庫で2時間〜4時間程凍らせます。

  5. 5

    クープなどですくって容器に盛り付けます。固くなりすぎた場合には10分ほど室温に戻してからスクープしてくださいね。

コツ・ポイント

アボカドは冷凍可能なフルーツです。冷凍庫に常備しておけば、お料理にも使えますよ!

ココナツホイップの作り方→ ID: 3217855 を参考にしてくださいね。

このレシピの生い立ち

アボカドには不飽和脂肪酸やオレイン酸がたくさん含まれているので、コレステロールを調整してくれる作用がありますからコレステロールが気になる方も安心です。また日本の抹茶は「Matcha」の名前でヘルシーな食材として今アメリカでブームなんです!
レシピID : 4658892 公開日 : 17/08/09 更新日 : 17/08/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
♡さあやん♡
口当たりがさっぱりしていて美味しかったです(*^^*)

これから暑くなりますね。またお試しくださいね♪