サクサクお手軽コロッケパン

サクサクお手軽コロッケパン
ホットケーキミックスで作る、お手軽なのに食べごたえのあるサクサクコロッケパンです。

材料 (6個分)

ニチレイの衣がサクサク牛肉コロッケ
1袋(6個)
Lサイズ1個
マヨネーズ
大さじ3

1

ボールにホットケーキミックス、卵、マヨネーズを入れ、よく混ぜ手でこねる。なかなか生地がまとまらないときは,マヨネーズで調節する。

2

生地を6等分し、丸め、生地が乾かないようにかるくラップをして置いておく。オーブンを170度に温める。

3

手に薄く油をつけ、丸めておいた生地を平らな丸にのばし、冷凍コロッケ(冷凍のまま)を挟む。これを6個作る

4

コロッッケパンの表面につや出し用に卵黄(分量外)を塗り、170度のオーブンで20〜25分焼く。

コツ・ポイント

焼きたては、パンはサクサク、コロッケしっとり昔懐かしいパンの味がします。焼き上がってから食べるまで時間があるときは,ラップをしておくよりも、紙袋とかに入れておくとパンにコロッケの味がしっとりしみて美味しく食べられます。

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスがたくさんあったので、パワーのでる子供のおやつを冷蔵庫であるもので作ってみました。
レシピID : 465896 公開日 : 07/11/26 更新日 : 07/11/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
mi*co 2008年01月02日 13:25
あけましておめでとうございます!
スポンジのつくれぽありがとうございます♪
2回も作ってくださったみたいで嬉しいです~(^^)

コロッケパン美味しそうー♪
ホットケーキミックスで作れるって興味津々・・・
それもマヨ・・・!!
食べてみたい~~~