☆簡単☆卵と竹輪のキムチ炒め

☆簡単☆卵と竹輪のキムチ炒め
残り少なくなったキムチを使って手軽に1品。

材料

2個
キムチ
適量
竹輪
1~2本
少々

1

卵は溶きほぐしキムチが入った容器に流し入れよく混ぜる。
竹輪が輪切りにする。

2

フライパンを熱し、ゴマ油を入れ竹輪を軽く炒める。

3

卵&キムチを加え、卵が好みの固さになるまで炒めたら出来上がり。

コツ・ポイント

キムチはお好きな量で。今回は残ったキムチを使ったので汁が多い為、他の調味料は使わなくても大丈夫でしたが、味見して物足りないようなら塩や醤油などで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

キムチが大好きな我が家。いつも残った汁は捨てていたのですが、これに卵を混ぜて焼いたら美味しいんじゃない?とお試しでやってみたら意外と美味しかったのでレシピに加えてみました♪
卵とキムチを混ぜるのもキムチが入っていた容器を使うので後片づけも楽チンです(笑)
レシピID : 465914 公開日 : 07/11/26 更新日 : 07/11/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/02/14

写真

冷蔵&冷凍庫の余り物だけで美味しい一品に変身しました(*^^*)

はい☆うさぎ

素敵な盛り付けで美味しいそう♪れぽありがとうございます❤︎

12/03/09

写真

キムチたっぷりin♡卵でマイルドになって美味しかったです♪

うまうま・らぶ

私もキムチたっぷりが好き♥キレイな盛付けで立派な一品ですね♪

12/02/14

First tsukurepo mark
写真

少し残ったキムチで、もう1品♬ビールに合う合う^^ご馳走様~♡

くみちょん

わぁ~お店で出てきそうな盛付!!写真変えてもらいたい(笑)