ほんの一工夫でおもてなしポテトサラダ★

ほんの一工夫でおもてなしポテトサラダ★
いつものポテトサラダが超簡単によそいきのお味!
まるでデパチカで買ったかのよう!?
自画自賛で恐縮ですが・・・本当にオススメの逸品です!

材料 (2人分)

じゃがいも(今回はインカのめざめ)
小3個
大さじ1
アンチョビペースト
小さじ1
マスタード
小さじ1
チューブで1cmくらい
マヨネーズ
適宜
塩、こしょう
適宜

1

じゃがいもは洗って芽を取り、ラップにくるんで600Wのレンジで約5分、竹串がスッと通るくらいまでしっかり加熱します。

2

ボウルに1を入れ、フォークなどで皮付きのままザクザクと大きめにつぶします。
じゃがいもが熱いうちに手早くすし酢をまわしかけ、下味をつけます。

3

2の中へ、アンチョビペースト、マスタード、にんにくのすりおろしを入れたら、よく和えます。

4

最後にお好きなだけマヨネーズをかけたら再びよく和えます。
仕上げにブラックペッパーをたっぷりと混ぜ、味をみて塩分が足りないようだったら塩を振ってください。

コツ・ポイント

今回は「インカのめざめ」という甘味の強い品種で作りました。
ほくほく系の品種を使うとおいしいと思います♪
お芋をレンジでチンしたら、あとはひたすら調味料を加えていくだけです!
お芋が熱いうちに手早くどんどん混ぜていく事でしっかり味がなじみますので、ためらわずにチャッチャと混ぜましょう!

このレシピの生い立ち

ポテトサラダって簡単なようで、なんだかお店の方がおいしい・・・。
家でもお店のようなポテトサラダが食べたい!
という事で考えました。
いつもの家庭的なお味もいいけれど、たまにはこんなよそいきのお味もどうでしょうか??
10分もあればあっという間にできちゃう、超~簡単レシピですが、
パーティーなどのおもてなしにピッタリのポテトサラダです!
レシピID : 465934 公開日 : 07/11/26 更新日 : 07/11/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/02/22

First tsukurepo mark
写真

めっちゃおいしいです!何度もリピしてます☆

mw SUZY

何度もリピなんて嬉しい〜♥レポありがとうございます!