★簡単!さつまいも&にんじんのきんぴら★

★簡単!さつまいも&にんじんのきんぴら★
簡単!味付けは塩のみ!塩味とさつま芋とにんじんの甘みがマッチして、簡単でおいしい一品です♪

材料 (3~4人分)

にんじん
1本
さつま芋
にんじんと同量
大さじ2
小さじ1/2
黒ゴマ(なくてもOK)
適量
大さじ2

1

★切る★さつま芋とにんじんを千切りにする。

2

★炒める★強火に熱したフライパンに大さじ2のごま油を入れ、にんじんとさつま芋を炒める。

3

★蒸す★ある程度火が通ったら、大さじ2の水をかけて蓋をして、中火にして蒸らす。

4

★味付け★水分が飛んだら、小さじ1の塩を入れて炒める。

5

写真

★盛り付け★お皿に盛り付けて、黒ゴマを振る。

コツ・ポイント

塩加減はお好みで調整してください♪さつまいもとにんじんの甘みが出て、子供も喜んで食べてくれますよ!

このレシピの生い立ち

夕飯のおかずが物足りなく感じて、にあと一品何か簡単に作れるものを!と思いつきました。
レシピID : 465936 公開日 : 07/11/26 更新日 : 07/12/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

10/02/18

写真

とってもカンタンで美味しかったです。

海ホタル

掲載遅れてごめんなさい。たくさん作ってくれてありがとう♡

09/12/12

写真

シンプルな味付けで素材の旨みが引き立ちますね。ごちそうさま。

ピンクのたまご

素敵なお皿&盛り付けですね♡作ってくださってありがとう♪

09/10/30

写真

お弁当に入れました☆右上です✿簡単に出来て美味しかったです♬♩♫

とーみママ

ハロウィン上手!お弁当のおかずに選んでくれてありがとう♪

08/08/08

写真

本当に簡単で美味しかったです(*´v`*)おいも最高!

かぶんたん

うれしいコメントありがとう♪またお芋の季節がやってきますね!