アーティチョークのグリルの画像

Description

オードブルにいかがでしょうか?意外と簡単に出来ます。

材料

オリーブオイル
適宜
白ワイン
適宜
クレイジーソルト
適宜
半個

作り方

  1. 1

    写真

    酸化防止のために、ボウルに水を張り、レモンを絞り入れる。

  2. 2

    写真

    アーティチョークを4つ切りにし、中の毛の部分を取り除き、赤紫の部分も刺が痛いので取り除く。さばいたら、1のようにレモン汁をいれた水にいれる。

  3. 3

    オーブンを200度にあたためておき、オーブン用のさらにアーティチョークをしき、クレイジーソルトをふり、白ワインとオリーブオイルをまわしかける。

  4. 4

    アルミホイルで皿を覆い、オーブンで35分焼き、そのあとアルミホイルをはがし、オーブンで再び20〜25分、周りがかりっとして茶色っぽくなるまで焼く。

コツ・ポイント

アーティチョークのさばき方さえわかればあとは簡単です。

このレシピの生い立ち

アーティチョークのいろいろな食べ方を知りたくて調べました。味付けは簡単にクレイジーソルトにしてみました。
レシピID : 465968 公開日 : 07/11/26 更新日 : 07/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
さんぶちの美沙子
下処理の仕方を参考しました。アーティチョークは見栄えしますね。

準備がわかりにくいですよね。つくれぽありがとうございます!

写真
sora-tomato
初めて作りましたが、簡単で豪華!そして何より美味しかったです。

簡単に出来たようでよかったです!つくれぽありがとう♡

写真
たべたいち
初の生アーティチョークです!グリルで簡単♪美味しい♪ご馳走様です

つくレポありがとう!とってもおいしそうです〜。

初れぽ
写真
Munchkin's Mom
ディップとは違った美味しさ。これからは瓶詰めはやめて生にします。

アーティチョークってくせになりますよね。地味なのに華やか☆