ねぎ豚カレーうどんの画像

Description

休日のランチにも◎!サッと作れて子どもも大満足の簡単カレーうどん。ごま油100%の純正ごま油のコクと風味が味の決め手☆

材料 (2人分)

1/2本
2人分
600ml
カレールウ
3~4片
純正ごま油
大さじ1
【A】
しょうゆ
大さじ1
みりん
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ごま油100%の「純正ごま油」を使います。

  2. 2

    豚肉はひと口大に切る。長ねぎは飾り用(少々)は輪切りにし、残りは煮込み用に斜め切りにする。

  3. 3

    鍋に純正ごま油を入れて中火で熱し、<2>の豚肉、長ねぎを順に入れて炒める。

  4. 4

    <3>に水を加えて煮立たせ、【A】を加えて火を入れる。温まったら火を止めてカレールウを溶かす。

  5. 5

    冷凍うどんは電子レンジで袋の表示通りに加熱して器に入れ、<4>をかける。飾り用の長ねぎをのせる。

コツ・ポイント

カレールウは鍋の火を止めてから入れましょう。ルーが溶けてから加熱すると、汁が煮詰まってしまうこともあるので注意!うどんの加熱時間はお使いの機種に合わせて調整してください。大人用には粗挽き黒こしょうをかけてもGOOD!

このレシピの生い立ち

家族みんなが大好きなカレーうどんをもっとおいしく作りたい!という声に応えたレシピ。ごま油100%の純正ごま油で具材を炒めることで、風味とコクがグンとUP!具材をお好みのものに変えてみても◎♪
レシピID : 4660457 公開日 : 17/09/18 更新日 : 17/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (50人)
写真
☆オレンジパンダ☆
簡単なのにとってもおいしかったです♪家でこんな味が食べれて最高!

美味しさが伝わってきて嬉しいです♡ぜひまた作って下さいね♪

写真
aki☆0925☆
カレーうどん簡単に作れて美味しかったです。長葱なかったので、玉ねぎで(/ω\)家族にもら好評でした。レシピありがとうございます。

ご家族にも好評頂け何より♪うどんレパートリーにぜひ加えてね!

写真
ビュー0
カレーはカロリー高いから控えてたけどやっぱり美味しい食べちゃった

美味しく食べてくれてありがとう★幸せですね♡ぜひまたどうぞ!

写真
yokku_2386
激ウマ!感動しました!カレーうどんがこんなに美味しいとは!

自宅でこの美味しさは大満足ですよね☆上手に作ってくれて有難う