レンジで簡単!オクラとミョウガの肉巻き

レンジで簡単!オクラとミョウガの肉巻きの画像

Description

野菜を薄切り肉で巻いてレンチンするだけの簡単レシピです。おろしのたれで暑くてもお肉が食べられちゃいます(^_^)v

材料

オクラとミョウガの本数分
お好きな量
お好きな量
おろしのたれ
お好きな量

作り方

  1. 1

    写真

    ミョウガは大きければ縦半分に、オクラは洗ってヘタを取っておきます。

  2. 2

    写真

    それぞれに肉をくるくる巻きつけ、お皿に重ならないように並べます。

  3. 3

    ラップをふんわりかけてレンジ600wで4分加熱します。
    お持ちのレンジによって加減してください。

  4. 4

    写真

    火が通ったらおろしのたれをたっぷりかけていただきます。

コツ・ポイント

お肉は具材を一周すれば充分ですが、お好みの量を巻いてください。お肉を薄めに巻くとヘルシーですし、厚めに巻くとご馳走感が出ます。厚めに巻いた時は中までしっかり火が通っているか確認してください。

このレシピの生い立ち

元々はお友達にオクラの肉巻きを教えてもらったのですが、たくさん頂いたミョウガも肉巻きにしたら、家族に大好評で夏の定番になりました。スーパーでオクラやミョウガを見つけるたび、肉巻きをリクエストされるくらいお気に入りのメニューです。
レシピID : 4660692 公開日 : 17/08/12 更新日 : 17/08/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ちっぱちっぱ
みょうがの大量消費に助かりました♪すごく簡単で美味しかったです!

本当に簡単ですよね〜♪作っていただき嬉しいです♡れぽ感謝^^