2つのポイントで☆簡単~幸せの杏仁豆腐~

2つのポイントで☆簡単~幸せの杏仁豆腐~
たった2つのポイントだけで、お店にも負けない美味しい本格杏仁豆腐が簡単にできちゃいます♪人気検索トップ10入り感謝☆

材料 (約5人分)

杏仁霜
大さじ2
牛乳
150cc
砂糖
30g
100cc

1

写真

2つのポイントとはこちら。一般的な材料のうち牛乳の半量を生クリームに、寒天をゼラチンに変えるだけ!

2

写真

鍋に水を入れて沸騰させる。沸騰したらゼラチンを入れてふやかす。

3

写真

弱火にして杏仁霜と砂糖を入れて溶かす。1分半くらい混ぜたら、生クリームと牛乳を入れてさらに混ぜる。

4

写真

均一になったら容器に流し込む。あら熱が取れたら冷蔵庫へ入れる。

5

写真

小さい容器に入れる場合はプロテインに付いてるようなスプーンで入れるとやりやすいです♪

6

写真

2時間冷やしたら食べ頃に♪完成です!

7

杏仁霜はスーパーで普通に売っていますが、「見当たらない…。」「こんなに買っても使わない!」という人は素で代用も大丈夫。

8

写真

素を買うときは材料のとこに寒天ではなくゼラチンが書いてあるものを選びましょう。この写真のやつはおすすめです(^o^)

9

素で作るときも同様に牛乳の半量を生クリームにするだけ。使う水を50cc減らして牛乳の割合を増やすとより濃厚です。

コツ・ポイント

牛乳は低脂肪じゃない方がより濃厚になります。生クリームは植物性でも動物性でも大丈夫です。ゼラチンはしっかり溶かしてくださいね!

このレシピの生い立ち

生クリームとゼラチンを使うと杏仁豆腐が劇的に美味しくなると聞いたので(*´∀`)
レシピID : 4660800 公開日 : 17/08/11 更新日 : 18/01/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/01/13

写真

はじめての杏仁豆腐でした。美味しかったです

パクパク☆☆☆

初めてとは思えない出来です!嬉しいれぽありがとうございます♪

17/12/09

First tsukurepo mark
写真

初めてつくれました!

キッチンtameno

すごくかわいい~!意外と簡単に作れますよね♪れぽ感謝☆