ちょっと欲しい時に簡単チャーシューもどき

ちょっと欲しい時に簡単チャーシューもどき
ラーメンの具に。チャーハンや和え物など中華な1品にどうぞな簡単すぎるチャーシューです。十分チャーシューっぽく美味しくできますよ。しっとりとか、ジューシーというよりはカリッと香ばしいです。

材料

豚こま切れ
必要な分
白ごま
好きなだけ
醤油、酒、砂糖
適量
好みで味噌、にんにく、しょうが
少々
 

1

ビニルに全部入れて揉む。
10分~時間があれば1晩でも冷蔵庫に入れておく。

2

オーブントースターやガスレンジのグリルなどにホイルを敷いて、上に広げ、こんがり焼き目がつくまで焼く。

3

コツ・ポイント

テンメンジャンとか、五香粉とかそれらしい調味料を使えばもっと深い味わいになりましょうが、これだけでも十分です。手抜きレシピですからね。

このレシピの生い立ち

お土産にいただいたラーメンを食べるのにふと気付いたら具が何もなかったので。
レシピID : 466084 公開日 : 07/11/26 更新日 : 07/11/26

このレシピの作者

食べるの大好き('-'*)♪
だから作るのも楽しいです。

旦那さまと、2人の男の子と暮らしながら食品会社で研究開発の仕事をしてます。
食べ物のこともっと知りたくて、管理栄養士、惣菜管理士、ごはんソムリエ、フードコーディネーターの資格をとりました!
簡単&ちょっと楽しい料理が好きです♪
この度、レシピエールの仲間に入れてもらえることに☆
料理の楽しさを伝えるお手伝いができるといな。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/03/11

写真

美味しかったですヾ(@゜▽゜@)ノ

真梨沙

ラーメンにたっぷりですね!お試しいただいて嬉しいです♪

12/03/17

First tsukurepo mark
写真

生姜入れようとして忘れたけど十分美味しかった!

ピンクモモンガ☆

美味しそうなラーメンの具にしてもらえて嬉しいです♪レポ感謝!