チキンのガーリックトマトソースがけ

チキンのガーリックトマトソースがけ
ガーリックトマトソースが決め手のお料理♪とっても簡単なのでぜひお試しあれ(^0^)

材料

鳥モモ肉
1枚
大さじ3
2片
少量
たまねぎ
1/2個
トマト
2個
バター
適量
中さじ1
少々
こしょう
少々

1

写真

オリーブオイル、細かく刻んだにんにく、しょうが、塩こしょうをボウルに入れます。

2

写真

鳥モモ肉に軽く塩・こしょうをし、1.のボウルに浸し、20~30分おきます。

3

にんにくを細かく刻み、玉ねぎ・トマトはみじん切りにしておきます。

4

フライパンにバターを入れ、にんにくを炒めます。火がとおり、香りがしてきたら玉ねぎを加え、さらに炒めます。

5

写真

軽く火が通ったら、トマトを加え、塩・こしょうで味付けをし、白ワインも加えます。全体に火が通ったら火を止め、フライパンに蓋をしておきます。

6

2.で味付けした鳥モモ肉をオリーブオイルで焼き上げます。(オーブンで焼いてもこんがり美味しく焼けます♪)

7

写真

焼きあがった鳥モモ肉のステーキにガーリックトマトソースをかけ、出来上がりです。

コツ・ポイント

ガーリックトマトソースを作るとき、味見をしてください♪
トマトの酸味が強く残っていたらもうちょっとだけバターを加えてみてください(^-^)
より美味しいソースが出来上がります。
また、お好みでこしょうはブラックペッパーで少し多めに入れても美味しいです☆

このレシピの生い立ち

ヘルシーな野菜をあまり食べない主人に、少しでも野菜をとってもらいたいと思う気持ちで作りました♪
サラダでトマトを出しても食べても2きれ程しか食べなかった主人も、このレシピならトマト1個分食べてくれるので嬉しいです♪
パスタソースとしても大活躍のソースなので、我が家の定番メニューに加わりました♪
レシピID : 466087 公開日 : 07/11/26 更新日 : 07/11/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」