簡単さっぱり、新玉ねぎだけサラダの画像

Description

簡単美味しい、健康にもよい、新玉ねぎがたっぷり食べれるレシピです。火も使わず、あっという間に仕込みができますよ。

材料 (2人前)

めんつゆ
大さじ5
お酢
大さじ3

作り方

  1. 1

    保存容器に、めんつゆとお酢を入れて合わせておく。

  2. 2

    新玉ねぎを薄切りにする

  3. 3

    1の中に、2の新玉ねぎを入れて、冷蔵庫で2~3時間冷やす。

  4. 4

    おつゆが染み込んで、新玉ねぎがくたっとなればできあがり!あれば、鰹節を振りかけてもおいしいです。

コツ・ポイント

とくに無いです。朝から仕込んで夜に食べてもよし。作りおきにもバッチリですね。
普通の玉ねぎでもできますが、その際はあらかじめ、薄切りにした後、お水に5分ほど浸して辛みを抜いてからの方が食べやすいです。

このレシピの生い立ち

母から教わった、我が家の大好きな新玉ねぎの食べ方です。
レシピID : 4661293 公開日 : 17/08/11 更新日 : 18/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
amarala
さっぱり美味しかったです!

新たまが旬な時期ですね。嬉しいつくれぽありがとうございます。

写真
スタイリッシュママ
待望の新玉ねぎの季節になりました♪美味しく頂きました!(^^)!

嬉しいレポありがとうございます。味染み玉ねぎが美味しそうです

初れぽ
写真
☆Haru☆☆
玉ねぎ好きにはたまりません!めちゃくちゃ美味しい♪酢がいいね^^

初つくれぽ、よい感じにありがとうございます!我が家は昨夜も。