〈改良版〉簡単とろとろ♡チキンオムライス

〈改良版〉簡単とろとろ♡チキンオムライス

Description

簡単に失敗しない♡とろとろ卵のチキンオムライスです^_^

材料 (3人分)

鳥もも肉
200g
玉ねぎ
小1個
ご飯
3杯分
5個
牛乳
大さじ1
ケチャップ
大さじ5〜6
味覇etc(中華調味料)
小さじ2
塩コショー
適量

作り方

1

写真

鳥もも肉は細切り、玉ねぎはみじん切りにします。

2

写真

フライパンに油をひいて1を炒め塩コショーし、鶏肉に火が通るまでよく炒めます。

3

写真

ご飯をお茶碗についで3杯入れます。味覇を入れ炒めます。

4

写真

ケチャップを入れよく混ぜ炒め、仕上げにウスターソースを入れて均一に味をなじませるように炒めます。

5

写真

お皿に4を茶碗に入れて、型取りしたチキンライスを置く。

6

写真

卵と牛乳を混ぜ三等分しておく。(3人分)

7

写真

三等分にした卵液の1人分を用意。フライパンに油をひいて、半分の卵液を箸でかき混ぜてふんわり卵を作る。(手早く)

8

写真

7を残り半分の卵液に戻して混ぜる。

9

写真

再びフライパンに戻し写真のように手早く焼きながら包む。

10

写真

用意しておいた5の上にのせて、ナイフで真ん中を割って広げます。簡単にとろとろ卵になります。

11

写真

お好みでケチャップなどをかけて出来上がり!

コツ・ポイント

とろとろ卵を作る時に手早くがコツです。
まず半分の卵を炒める時に炒めすぎないように!
かなり半熟状態ですぐ残りの卵液に戻してください^_^

このレシピの生い立ち

簡単で失敗しないとろとろ卵の作り方を知ってから包まず、上に卵を乗せるパターンになりました。
レシピID : 4662014 公開日 : 17/08/11 更新日 : 18/09/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/09/13

写真

トロトロのたまごが好評でした^ ^

くまねず

大成功ですね♡綺麗な写真ありがとうございます^_^

17/09/05

写真

少し油断して固めになってしまいましたが簡単なのでリベンジします!

りーちゃん@広島

ぜひリベンジを♡すぐ慣れて簡単にできるようになりますよ^_^

17/09/01

First tsukurepo mark
写真

できました!料理初心なので真ん中パカーは出来なかったです笑

あぴお:3

トロトロにとっても上手に仕上がってますね♡つくれぽ感謝です!