ジャガイモのジェノベーゼ

ジャガイモのジェノベーゼ
おつまみにさっと作れておいしい♪ 箸休めの一品にも。サンドイッチの具としても合いそうです。

材料 (3~4人分)

ジャガイモ
中3コ
ジェノバペースト
小さじ2
ドライトマト
お好きなだけ
塩コショウ
適量

1

ジャガイモは半分に切ったのを4等分(=8等分)してゆでる。

2

ドライトマトは粗くみじん切りし、オリーブオイルにつけておく(時間ないときは漬け置き時間の省略可)。

3

フライパンにオリーブオイルとドライトマトを入れて熱し、ジャガイモを入れて塩コショウしていためる。

4

ジェノバペーストと水50ccを入れてよく混ぜ、水分が飛ぶまでいためて出来上がり。

コツ・ポイント

アンチョビやニンニクを入れたり、粉チーズをかけて食べてもおいしいかと思います。オイル漬けドライトマトでもOKです。水を入れるのは、ジェノバペーストをジャガイモによくからめるためと、ドライトマトをやわらかくするためです。

このレシピの生い立ち

あまりがちなジェノバペーストとドライトマトを、パスタ以外でおいしく食べられないかなと思って。
レシピID : 466212 公開日 : 07/11/26 更新日 : 07/11/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/03/28

写真

ドライトマトの旨みと塩気でじゃがいもがパク②いけます♪お洒落っ☆

鮎めし♀

ありがとうございます♪トマトの酸味がいい味出しますよね!

08/02/02

First tsukurepo mark
写真

作ってみました!ドライトマトのちょっとした酸味がアクセントになって家族にも好評でした♪

いおきち

つくれぽありがとうございます☆きれいに作って頂き嬉しいです♪